死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

私のアイドル

はてなブログ今週のお題が「私のアイドル」です。

 

そもそもアイドルの意味って「偶像」で、偶像そのものが信仰の対象になっていることから転じて、「崇拝される人や物」という意味にもなっているよう。

で、偶像とは何かというと「何かで作られた像」のことで、その中でも「神様の姿を象っていて崇拝の対象になっているもの」も指すらしい。

 

え、推しでは???

 

推しは美しい顔をしていて、え、神かな?って思うし信仰してるから、推しは神様の姿をした偶像でアイドル…え、アイドルって推し?(混乱)

 

私は色んな意味を含めての「アイドル」に尊敬しかない。女性アイドルグループも、運営や一部のメンバーはしっかりしろと思うけれども、ほとんどの子達は本当に尊敬してる。

自分がメンタル弱いので例え止まらない自己承認欲求があったとしても、カツカツのスケジュールの中で色んな要望に応えながら自分を切り売りするような活動は絶対にできない。

 

若手俳優もみんなそうじゃないですか、私が毎朝「あー会社行きたくね〜」って思っても、推しは稽古に取材に本番にこなしてるわけじゃないですか。

プロなんだから当然、って声もそれこそ当然なんだけど、ハタチそこそこの子がプロでいれることがすごい…

 

周りの子はみんなバイトした金で飲み会して夏にサークル合宿に行って恋をして冬には別れて今度はゼミで恋をしてすぐ別れて学園祭で恋してすぐ別れてインターン行って社会知った気になって就活臨んで少子化だから内定何個ももらってそれをTwitterで自慢して…って生活してるわけでしょ。

それを頑張って自撮りして長いブログ書いて感謝の気持ちをツイートして…って。

すげえ…推しはすげえよ!!!!

 

だからなんとなく、少し前に書いた「普通の女の子」になってみたい気持ちはわかるんです。

まあ若手俳優なんてほぼ普通の男の子なわけだけれども、拘束に対するうまみは少ないよね。

 

 

個人的に推しの顔の作りが大好きで、稀に「偶像かな…?」って思うし、「この可愛さ、自然の営みの中で作られていいのだろうか…?」と思う。

加えてこまめにSNSを更新したり感謝の言葉を口にしたりする姿に崇拝せざるを得ないので、もう推しは偶像です。アイドル。神様。

 

みんな推しのこと神様だったり天使だったり仏だったり思ってるでしょ?

推し教の教祖様じゃん。

 

推しのこと、信仰対象のなにか(上にあげたやつ)だったり、逆に別の対象(私はたまに孫扱いする)だったりすると思うけど、みんながどんなものとして扱ってるのか教えてほしい!

 

あと逆に推しのこと尊敬してない人がいたらそれも教えてほしい。尊敬できない理由とか。そもそも尊敬する必要性のなさとか。

 

 

みんなの推しのことを聞かせてくれーーーっっ!!!!

 

■聞かせてくれる人はこちら

peing.net

 

 

 

■質問箱

2018/1/24 11:29

 値観押し付けババァの話すごく楽しく読ませていただきました。まったく楽しい話ではないですが文章力が高くて読ませる力をお持ちなの
が素敵です。

私の身近な価値観押し付けババァはもしかしたらnetetaiさんの言うババァとは違うかもしれませんが、愚痴です聞いてください。
私が迷惑してるババァは40代の古の腐女子で、いわゆる考察厨です。

私の影響でうっかり若手俳優界隈に入ったところ、俳優さんの考えや思想を勝手に作り上げて語ってきます。インタビューを読めばいいのに、「○○さんはこうだから」と決めつけて話してきます。腐なのですぐ俳優さんの関係性も上辺だけ見て決めつけてきます。

元々職場の先輩なので強く言えずやんわりと雑誌読めば○○さんたちのことわかりますよって言っても聞きません。困っています。

 

読んでくださりありがとうございました!ただの愚痴ですみませんでした。

https://peing.net/q/91483c7b-7bc9-406a-9387-150f3bbf3b7a?l

 (コピペのやり方やっと知った)

 

これ読んで想像してみたら面白すぎてニヤニヤしてしまいました。

40代の古の腐女子…そして考察厨…闇が深いなあ…(独身なのかな…気になる)

趣味が同じで職場も同じだと、価値観合わないときにきついですよね。そして距離の測り方がへたくそな人だと余計に…

 

それにしても「俳優の思想を勝手に作り上げる」って発想がなかった…すげえ…二次創作が長かった腐女子なのかな。しかもそれを「語ってくる」って正気の沙汰じゃねえ…

多分そういう人って、たとえインタビュー読んだとしても「これは言わされてる」とか「本心じゃない」とか言ってくるんじゃないかな。

めんどくさい絡みをしてくる人には「フーン」って興味ない態度をとってるといずれ離れていくのでオススメです。

 

投稿してくれた方はお困りのようですが本当に面白くて笑ってしまった。遠巻きに観察したいなあ…