死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

頼れるものは神様だけ

宗教の次は神頼みですみません、スピリチュアルブログではないです。

 

こちらのエントリ見かけて興味深かったので…

私も大好き神頼み!!

 

korilakku.hatenablog.com

↑こちらはこりら様の東京編。

 

kanimisokun.hateblo.jp

↑こちらはkanimisokunさまの大阪・海外編。

 

チケキャンとかでチケット買わないので抽選で外れたらそこで即終了な私ですが、舞台沼に落ちてからこれまで行けなかった舞台ないです。

私が東京で神頼みした場所とその結果を書いておきます。(順番は初めて行った順なのでご利益順ではないですよ)

 

 

 

神田明神

■どんなところ

ラブライブで話題になった東京都千代田区にある、真っ赤な神殿がかっこいい神田明神

商売繫盛で有名で、年始には東京じゅうのサラリーマンがこぞって集まってるところ。でも縁結びの神様のだいこくさまもいます。

最寄りは御茶ノ水駅で、秋葉原からも歩けます。今はわからないけど境内にはラブライバーがたくさんいた。

広くて夏場なんかはベンチが出たりするのでゆっくりできていい感じ。古い町並みが落ち着くすてきな場所です。

 

■いつごろ、どうした

2014年夏から2015年夏ごろまで、定期的に通ってた。一番通ったのは2014年の秋から2015年頭かな?

近所に用事があって通ってたので、多くて週2くらい行ってたかも。

このころは一番の激戦を極めたペダステ野獣覚醒~TheWinnerがあったころなんですよね~…

特に絵馬やお守りは買ってない。たまにおみくじを引いてた。

神田明神のおかげでお参りの作法とかを学んだよ~ありがたや…

 

■結果

ペダステTheWinner(2015年年末から2016年年明けごろに抽選、公演は2016年3月)

 最初の先行でプレミアムシート当選(センブロ3列目)

 その後の先行でプレミアムシート当選(オキニのキャストの誕生日)

 その後一般で大千秋楽福岡当選

 

(野獣覚醒のチケットが取れなかったことがきっかけで通い始めたので野獣覚醒の結果はなし)

 ありがとう神田明神!!

 

ちなみにその後2015年夏も少し通ったんですが、その時に発券したチケットは2列目だった。

 

江島神社

■どんなところ

観光地江ノ島にある、日本三大弁財天のひとつ。(弁財天=水の神様)

年末年始はクソ混む上に、ずっと階段を登り続けるので体力がないとなかなか行けない。金を出して「エスカー」という屋外エスカレーターに乗ることもできるけど結局すこしは階段を登る羽目になるので要注意…

島のいたるところに社殿が散らばってます。ここは芸能と芸術の神様で有名で、あと悪縁切りも有名です。クソチケット運とおさらばしよう!!

(でも芸事は音楽関係が強いそう。ミュを控える推しがいる方はぜひ。) 

 

■いつごろ、どうした

2015年の初詣(とはいえ一週間くらい経ってたので空いてた)で行きました。

そう、神田明神と時期が被ってますね。それほどペダステに必死だったんですよ。

 そのときは勝守というものを買いました。これはペダステが終わるまで、ずっと同じカバンに入れて持ち歩いてました。

 

■結果

時期が被っているので、結果は上記の神田明神と同様。ペダステのチケット戦争の勝利と良席ゲットに繋がりました。

6月の舞台の発券もこの少し後だったんですが、2公演取って2公演とも1列目という結果も!別の6月舞台も2公演取って1公演は3列目でした(しかも自分の誕生日当日)

 

ちなみに勝守を持ち始めて上記の結果以外にも引くおみくじ全てが大吉、推しの舞台に絶対行かせない上司と戦いの末仕事を辞めることができ(この記事参照)、転職も成功したり、とサイコーの日々を過ごせました。

約1年後の2015年12月にふたたび江ノ島に行く機会があったので納めておきました、が、このときに新しいお守りを買わなかったからか、その後地獄の落選祭り・後方席祭りが続くことに…

江島神社はちょっとヤキモチ妬きっぽいので注意してください。

 

 

花園神社

■どんなところ

新宿歌舞伎町近くにある神社。ここも真っ赤でカッコイイ~

酉の市も有名で、その中でも見世物小屋があることで毎度話題になりますね。

境内西側にある芸能浅間神社」が芸事の神様として有名です。有名な芸能人のお札が並んでて、眺めるだけでも楽しいです。

若手俳優が個人で参拝している様子やカンパニーで公演成功祈願してたりする(Dステとか)のもよく見ます。

 

あとはたくさんの鳥居が並んでてインスタ狂い女が好きそうな威徳稲荷神社もありますが(ここは縁結びとかに良いそう)気づかなかったのか工事中だったかで見たことはない。

個人的には新宿という都会にあって、24時間参拝できる(開門している)のが有難いです。

 

■いつごろ、どうした

2015年9月。夜中に行ったので参拝だけでした。

本殿と芸能浅間神社にそれぞれお参り。

 

■結果

そもそも夜中に行った理由が、新宿で酒飲んでる途中で友人が「最近チケット運がない!!もう最後列で関係者ヅラして推しを見守るのツライ!!神頼みしたい!!」と言い始めたことがキッカケだったので、参拝後すぐに花園神社近くのローソン行って発券。

友人→ペダステのプレミアムシート8列目取れてた(ありがとう)

私→推し主演のアイドルもの舞台が4列目通路側だった

 

その後ハイステ初演の発券が2公演と推しのソロイベがあったけどどっちも微妙だった…(悪くはないけど真ん中らへん)

 

 

浅草寺

■どんなところ

浅草にある寺。雷門の先にある。外国人ばっかり。なにより金運アップで有名

個人的には参拝客がいすぎてご利益薄まりそー!って思ってます。

 

■いつごろ、どうした

2015年12月に参拝。お参りしておみくじもひいた。

特に控えてる舞台がなかったので、普通に来年の健康をお祈りした。

 

■結果

おみくじ大吉。ワーイ!

この後仕事の成績が全国1位となり、チヤホヤされただけでなくめちゃくちゃボーナスが入る。すげ~!金運アップだ~!!(浮かれて一瞬で使い果たした)

 

しかしこれ以降、不幸の2016年が始まる…(江島神社ほんとうにごめん)

見に行く舞台なんかぜんぶイマイチ、推しが燃える、いい席も当たらない、あ、でもソルシエは3列目だったな…ペダステもプレミアムシート当たったわ…アイドル現場もファンサたくさんもらえたし…キンプリにハマって映画館通いしたな…黒ステも激戦だったけどなんとかチケット手に入ったし…

突然の2016年プレイバックしてしまいました。楽しいこともありましたが仕事もお金はもらえたけど忙しすぎたし推しごともなんか疲れちゃってたな。あ、そういえば1回もお参りしなかった気がする。こういうところかな!?

でも後半は立て続けの3公演最前だったりいい席で見れたし気の持ちようですね!(この記事の意味とは)

 

皆中神社

■どんなところ

オタクの間では有名!皆中神社!とっても小さな神社だけど、ジャニオタがたくさんいるよ!

コリアタウン新大久保にあります。駅近。

境内の絵馬も、嵐がどうとかK-POPアイドルがどうたらとか書かれてるのが多いです。(ごめんなさい見るつもりないんだけど境内狭すぎてどうしても目に入るのだ…)

 ここ数年で一気に有名になったのでいろいろ調べてもらえればわかりますが神社の名前の通り「皆」「中る(命中する)」神社なので、「百発百中のよく当たる神社」として有名。具体的には勝負運とか賭け事・くじ運とかですね。

 

■いつごろ、どうした

苦難の2016年を終え、2017年春にたまたま通りかかったので参拝。

その後2017年11月にも参拝。

どちらもおみくじ引いてお参りしただけだったかな~

 

■結果

初めて参拝したすぐあと、某アイドルもの舞台と出会い、なんと新参者のくせに3列目通路側をゲットする。

一人でハマって一人で通ったのでお作法もわからないままペンラだけ持ってうちわも持ってないのに…推し(アイドル)が…私に…投げキッスを…

という沼直行案件があったりアイドル(本物)現場でもアリーナ規模のツアーで良席をゲット。

 

秋に参拝したのは明確な目的があって、超激戦のあんステ当選祈願だった。全部の先行落ちてチケキャンも死んだしこれはもう観れないならいっそ死ぬという直前まで来ていたけど最後の最後滑り込みギリギリで超良席で見られたからよかったのかな…?

その他に松ステの会見とかも祈願したけどハズレ。

なかなかうまくはいきませんな~

 

 

そのほか

私は行ってないけど有名なところと聞いた話。

 東京大神宮

テレビでもしょっちゅうやってる縁結びで有名なところ。飯田橋にあります。

舞台俳優オタはみんな通うってよく聞く。キラキラ系女子が好きな恋が叶う♡縁結びパワスポ♡ですね。(悪意がある)

でも実際に上京するたびお参りしてる友人、公演数少なくて激戦のあんステ大阪(神戸)公演、確実に当ててるな~

今度行ってみたいと思います!!

 

於岩稲荷陽運寺・於岩稲荷田宮神社

四谷三丁目にある縁切り神社。お向かい同士にある別のお寺です。

夫に殺されたことで怨念となって現れ恨みを晴らした女性を祀ってるそうなんですが、その女性が「東海道四谷怪談」に出てくるらしいですね。今舞台やってるじゃん!!!

悪縁からの縁切りによいそうです。

 

同じ縁切り神社だと板橋本町にある縁切榎が有名ですが、離婚やストーカーなどの異性間トラブルにめちゃくちゃ効果があるらしく、逆に幸せな人は近づかない方がいいみたいです。(私は推しと縁切りたくないので近づかないです!!)

 

縁切りはいずれも異性間トラブルがメインみたいですね。

チケット運とはあんまり関係ないかなー

推しの周りの悪い女を祓いに行けばよいかな。

 

 

 

 

という感じで以上です。

結論、神頼みは気休め程度!気の持ちよう!!

でも個人的には「定期的にきちんと通ってお願いし続けたらなんでもうまくいく」と思います。

 

結局参拝の効果って、神様の力よりも「きちんと願いを言葉にして(心の中で)誰かに伝えることで行動につながる」っていうのが一番大きいと思うし、神田明神に通ってたときはお参りしたあと「さて、仕事がんばって稼ご~」とか「友達全員に協力お願いしよう…」とか行動に移せたし!

アウトプット大事!!

 

 

今年は推しごと盛りだくさんなので、定期的に神社にお参り行くことを心がけます…良席ほしいので…

絵馬も書いてお守りも買って持ち歩こう…

 

 

ああ、アラサー女ってこうやってスピリチュアルババアになっていくんだなー!

 

 

 

今更だけど芸事の神様のところにお参り行ったところでチケ運上がるはずなくない!?普通に推しが活躍するだけだよ!でも一周回って本望じゃない!?

 

 

■スピリチュアル体験談を教えてくれる人はこちら
https://peing.net/netetai