死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

どうしようもないオタクのクズ歴史

あんスタ感謝祭行ってきました、めちゃくちゃ楽しかった~~

 

GWも最終日ですけどオタクのGWは忙しい。今年は1~2日が平日で飛び石連休でしたけど大体毎年3日4日はSUPER COMIC CITY*1がありますし5日も何かしらのオンリーイベント*2もあったりしますし…

 

これまでGWは何かしらの観劇が被っていたので即売会関係と観劇で埋まってたんですけど今年は観劇予定がなかったのでスパコミとあんスタ感謝祭で終わりました。

うたプリもファンミがあったみたいですね~

 

そんなこんなでGWに実家に帰ったり旅行するようなオタクは周りで見ないな~(私も) 

 

 

そんな感じなので好きなことしか目に入らないし好きなこと以外したくないオタクです。

こんなこと誰にも言えないけど匿名性の高いブログなので今まで犯したオタクの重罪を告白します。

 

 

※あくまでクズオタクの私の経験です。オタクみんなそうとは限らないのでオタク迫害やめてね!

 

 

 

推しの舞台のために会社辞めた

何度も書いてるけど推しの舞台の日に無理やり仕事ぶち込まれて「絶対に休ませないからな!!」と言われて「じゃあ辞めます」って新卒で入った会社を辞めた話。

いやそもそも交換探すとかチケット代会社に負担させて他の日のチケット買うとか方法はあったんだけど、単純にもうずっと前から会社辞めたかったんだと思う。

推しの舞台が被ったのなんてキッカケにすぎない。

でも大きな劇場で有名なミュージカル俳優に囲まれて歌う推し、最高に輝いていたし行ってよかった。そしてやっぱ会社辞めてよかった。

 

でも実はこの会社には、同じことをこの事件の5ヶ月前にやられてて。

あの伝説と言われた(?)、ジュノン1冊買っただけでバレンタイン当日推しにチョコを手渡ししてその場でお返しがもらえるっていう、神イベあったじゃないですか。

 

(知らない俳優オタクの人は2DKを読んでみよう)(4巻No.119「バレンタイン」だよ)

(2DKも知らない人はとりあえずこんな感じの漫画なので読んでみよう)

www.moae.jp

(個人的に好きな回)(オタクの中でも意見が分かれる漫画なので注意してね)

 

あのイベのとき、リアコじゃないのにドキドキしながらチョコ買って(食べないのはわかってるけど流石に手作りは渡せなかった)、手紙書いて…みたいな女子高校生みたいな浮かれポンチな気分でいたら、その日も無理やり仕事させられてたんですよね〜別に繁忙期でもなかったしその日じゃなくてもよかったはずなのにね〜

 

仕事は嫌いじゃなかったし社会人だしそんなこともあるよね…って思いながら、それでも当日可愛い服会社に持ってって昼休みの間だけでも抜けて参加できないかな?とか考えてたんだよね、まあ行けなかったけど。

前日から諦めてたから結局行けなくてもしょうがないかなって思ったけど、一番悲しかったのは帰ってからその推しのために買ったチョコ一人で食べたときだな。ちょっと泣いたもん。何のために働いてるんだろうな〜って思った。

そのとき渡せなかった手紙は未だに大事にしてある。自分が何のためにお金稼いでるのか忘れないようにしてる…開いて読むことは一生ないけど。死んだら葬式で出棺のとき読み上げてくれよな

 

(このブログは葬式の時にしてほしいことを頻繁に依頼するブログです)

 

 

推しイベで友達の結婚式欠席

高校の同級生でまあこんな私を誘ってくれるくらいだから仲のいい男の子の結婚式の二次会。嫁は知らない人。

友人は半分以上が出席と回答、私はどうしても外せない仕事が被りそうだったけど行きたかったので少し回答を待ってもらった。二次会だから前日でもいいよ!と言ってもらえた。

 

1週間前に他の人に仕事代わってもらえることがわかり出席の連絡をしようとした、ら。

推しのハイレアイベント(ソシャゲの方です)が決まってしまった。そして結婚式はその初日。

ハイレアってだけでイベント走るのは確定してるのに、イベストが気になってしょうがない。すみません推しイベ走りたいんで欠席します。お二人の門出を心よりお祝い申し上げます。

 

 

推しイベで会社の花見欠席

いや〜そもそも会社のイベントを土日にやるなってな。

こちらも推しのハイレアイベント(ソシャゲです)が被ってしまい「えっ花見って◯日でしたっけ!?その日友人の結婚式でした><欠席させてくださいm(_ _)m」とかいうクソみたいなメールをして…

あ、はい、上記の結婚式キャンセルしたのと同じ日です。結婚式は仕事と言い、仕事は結婚式と言う。クズの極み!

 

 

彼氏と別れた

こんなゴミクズでも彼氏がいました。数年付き合っていて結婚も視野に入れていた彼氏。

付き合い始めたときから私すでにオタクでした。彼氏もすごい漫画好きででもイマイチ流行りに疎いというかTwitterとかSNSとかやらないタイプで女オタクとか腐女子のこととかさっぱりの人だったので逆に楽だった。

しかし彼氏の家にあったジョジョを読んだせいでオタクが加速。リアルイベントがたくさん開催されてた時期だったので一緒に行ったりしてたけどだんだん彼氏とじゃ物足りなくなってジョジョ友達を作って休日はそっちと遊ぶことが多くなった。

そして他の二次元にも興味が移りアニメ見たりイベント通ったりで忙しくなり彼氏との時間の優先順位がだだ下がり。彼氏にも興味がなくなっていき…

 

極めつけは、結婚も考えていた彼氏だったけどふと「本当にこいつは空条承太郎より魅力的な男なんだろうか…?」とか考えてしまいその瞬間別れようって電話した。

我ながらまじで頭おかしいと思う。

でもこれもキッカケに過ぎなくてきっといつかは別れてたんだろうけど。「何で急に?」って何度も聞かれたけどさすがに承太郎より魅力がないから…とは言えなかったわ。当たり前か。言ってたら本物のキチガイだわ。

 

まあ承太郎は素知らぬ女と結婚してできた子供は刑務所行きの上に娘に嫌われる典型的なダメ親父になってるし、結局推しはみんな死んだけどな~!

 

 

 

そういえばあんスタ感謝祭の日も友達の結婚式被ってたんだったわ~!!

今回は感謝祭の方が先に決まってたし日にちが日にちだしみんな欠席って答えてたので欠席しました。最新のクズ情報です!

 

クソオタだし人の幸せ祈ってる場合じゃないんだな。友達減りそ~!!

友達減ったら死んだとき部屋の同人誌処分してくれる人も棺桶の中に推しとのチェキ入れてくれる人も出棺のときに渡せなかったファンレター読んでくれる人も墓の前に推しのイメージフラワーをお供えしてくれる人もいなくなっちゃうからやっぱり友達は大事にしよう。

 

オタク活動は楽しいし友達もしょせんは他人だし今自分が「幸せ」だと思えることを一番大事にした方がいいけど、せめて友達にバレないようにしよう!

 

 

 

2DK読み返してみよ。

*1:通称スパコミ、大型の同人即売会

*2:こちらも同人即売会の話。特定のジャンルやカップリング限定の即売会