死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

続・働くオタクの話(アンケート結果について)

最近疲れてるからか大原櫻子ちゃんの「大好き」って曲聴きまくってます。

LINEのCMで流れてるやつ。心がJKになる。(?

 

歌詞に共感するとかじゃなくて、しかもどちらかというと片思いのムズムズする感じの曲なんだけど、ひたすら「大好き!君が大好き!」って繰り返してるからなんか元気になれる〜

  

「大好き」 ほんとに大好き 

君と作る未来地図

いつか「生きててよかった」って

二人で言うの

ー「大好き」大原櫻子

 

 

ガチ恋じゃないけどやっぱ推しのことは大好き!!じゃないですか。

推しが前に「生きててよかった」って言ってくれたことがあって。ほんとマイラブフォーエバー!だよ。

ポジティブワードだいじ!!

 

JKの心に戻りたかったら聴いてみてくださいね。

 

 

で、前回の「仕事が忙しすぎてオタクできん。オタクできない仕事なんていらない!」という愚痴、見てくれた方ありがとうございました~

 

kiminokoto.hateblo.jp

 

あわせてTwitterで簡単なアンケート取ったんですけど、答えてくれた方々もありがとうございました!

 

アンケートとしてはサンプルが少ないんでアレですけど、半数以上の方がオタクが全て!って感じでしたね。

まあこのブログ見ていただいてる方を対象にしてるんでそらそうでしょうね。

 

 

その他にも少し票が入ったのですが、お一人だけ質問箱に回答いただけました〜。

 

 アンケート、その他に入れました。

推しに仕事のできる女と思われたいし、推し以外のことでも自信をつけたいから仕事頑張れてます。

推しと仕事がお互いいい刺激になってる感じです。

 

 

その他の方はまだ働いてない学生さんとか、結果見たかっただけの方かもですね。どちらにしてもありがとう〜!

 

 

 

ちょっとニュアンスが伝わりづらくて恐縮だったんですが、アンケートの本質的なところは「目先のオタク活動のために仕事を辞められるか?それとも一瞬のオタクを諦めて仕事を取るか?(オタクを辞めるわけではない)」というところでした。

 

究極の選択を迫られたときにどうするか?という問いに対して「天秤にかける対象じゃなくない?」って回答のために「どちらもほどほどに」を用意しました。

 

で、私は「仕事は好きだったけど今の推しは今しかいない。どちらにしてもこのままじゃこの先の推しも見れないかもしれない。なので一瞬のオタク活動をキッカケに、今後のオタク活動も見据えて仕事を捨てました」という結果ですけど、次の仕事も好きな仕事を選んだし、給料などの待遇もアップしたし、オタク活動のためとはいえ仕事してる時間の方が長いし仕事頑張ってこそオタクできるよね、とも思っています。

(しかし例え今の推しは今しかいなくともそれで仕事を辞めるのはトチ狂ってるとは思う)

 

なので「オタクが全て!」って答えてくれた人たちも、仕事に対してマイナスな気持ちばかりではないと思います。

逆に仕事が大事、って答えてくれた人も仕事をしたお金でオタクやってるんだから、仕事しないことにはオタクできんやろ!目先のオタクに囚われたらアカンで!!って方もたくさんいるはず。

そしてその他に回答いただいた「相乗効果がある」ってのも、どっちも全力であるからが故ですよね~

 

答えてくれた方々の細かいスタンスはわからないけれども、ひとまずの結果としては「オタクが全て」という方が多い、ってことでした!

みんな仕事もオタクも疎かにしてないであろうことは伝わりました!みんな全力でオタク!がんばろう!!

 

重ねてですが答えてくれてありがとうございました!

 

 

またみなさんの詳細なオタクと仕事の相関について聞いてみたいですね〜

50の質問でも作るか。(古のオタクやりがち)

 

あとオタクが何の仕事してるのかも気になりますね。

シフト制の仕事なのか残業なしなのか平日休みなのか土日休みなのか肉体労働なのか事務職なのか…などなど。

オタクしやすい仕事ってなんなんだろうな~残業なしでも好きな日に休めなかったらオタクできないしな~

 

 

また月曜からふつうの社会人装って仕事がんばりますね!

みなさんも頑張って~!!

 

 

(観劇レポ書きたいのに書く時間がねえ~~)