死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

円盤のつかいみちの話と質問箱あれこれ

うわっもう5月!?(毎月恒例)

 

 

1ヶ月前に円盤ってみんなどうしてるの、ってことを書いたら、

kiminokoto.hateblo.jp

(ここでも4月になったことに驚いてる) 

 

 

円盤の使い道(…?)を教えてもらったのでいくつか載せさせてもらいます!

 

円盤の活用方法ですが私個人はワンクールに1度位の頻度で友人たちとお互いの推しの可愛いところプレゼン会というなのご飯をしているのでそのときに使っています。

持ち時間の間自由にプレゼンして良いので円盤流したりスライドショーで写真見せたりして、思う存分推しを推して、友達の推しをプレゼンして興味を持ち他の沼に片足突っ込んだりして楽しいです

 

 なるほど!確かに私もこれやりますね。上映会します。

 

でも時間が限られてる上に初見相手にフルで見せるわけにもいかないので、推しダイジェストが始まります。「ここの!推し!顔がいい!」とか言って楽しんでます。

まれにフルで見ることもありますけど、上映会で私も初見ってことが多いんで「えっすご~い」とか言ったりして友人に「は?」って顔されます。

ミュとかライブパートがあるやつは本当にありがたいですね、初見の友人でも盛り上がってもらえるので…

 

上映会しなくとも、貸すために買ってるところはあるな~!そう考えれば後出しリリイベで買った2枚目の円盤も、貸し出し用と自宅鑑賞用だと思えばいっか!(自宅鑑賞してないけどな)

そういやね〇み男子にハマった友人から未だに武〇ロックのDVD返ってきてねえ~

 

 

>他の沼に片足突っ込んだりして楽しいです

これですよね、「推しは変えるものじゃなく増やすもの」って信条があるんですけど、推すかどうかは別として楽しい世界を増やしていきたいですよね~

 

 

初めましてこんにちは! 円盤の記事読みました。

わたしは「何回も観たいな」って思ったら買います。リリイベのある舞台に、推しくんがお世話になったことがないので、本当に純粋に「推しくん・お話を観たい!」って思ったものしか買えません。貧乏なので笑

円盤売れたからって、推しくんの懐に入るお金が増えるわけでもないし(;;) 観ないのに買えるって、なんかすごいですね! というわけで、わたしは買う・いっぱい観る属です

 

ほんと、みんなお金があればなんでも解決するのにね~~

そしてリリイベがあるだけ本当にありがたいことだなと改めて思いました。私もリリイベあったら買うって言ったけど円盤買ったものの中でリリイベあったのって半分もないです。リリイベ自体はあってもその時は推しが出るかわからないものもあるし。

 

確かに円盤売れたからって推しがたくさん儲かるわけではないですしね。次の仕事に繋がったりってのはあるかもだけど。

 

 

ちなみに前の記事で語弊があったけど全く見ないわけではないですよ…!

封を切って、一度は円盤をプレイヤーに置きますよ…でも最後まで見ない・DISC2を見ないっていうだけで…

 

死ぬときは葬式で未開封の円盤全部流してほしい。そんで推しのブロマイドぜんぶお棺に詰めてくれ~

 

 

円盤は全部買うし超観ますよ。通しても観るし「あそこの推し最高だからこのシーンだけ」ってこともあります。

 

観ない派の意見こなかったので、やっぱみんな超観てるらしいですよ。

 

 

すっごいどうでもいいんだけど前バクステ見てたら推しの学生証が思いっきり映ってて大笑いした記憶があるから(そのときの推しは学生であること言ってなかった)やっぱり円盤は隅々まで超観ようね。

 

 

 

そのほか、質問箱は同意とか不同意とか意見もらうことの方が多くてそんなに質問来ないので、答えてくれ~ってやつだけ答えますね。

 

 

kiminokoto.hateblo.jp

↑これを書いたときにもらったやつです。

 

こんにちは、ねてたいさんの火花感想を拝見して、昔から彼のことを応援してらしたとは言え同担さんじゃない方でもほぼ同じ感想を抱かれてたのでなんだか安心し(?)一言お礼をお伝えしたくてメッセージしました、徳永の中の人のおたくです。(以下略)

 

全文載せてよいかわからなかったけど、読んだら読んだよって教えてってことだったので冒頭だけ載せました。

推してる人から同意の意見をもらいました。推しだったらもうちょっと見たかったよね~!!わかる~!!

 

「残りのチケットも気持ち良くもぎられてきます!」ってことだったので、大阪公演も行かれるんですね。東京公演からまた1ヶ月空くから、いろいろと変わってるんだろうな~!!

今きっとしゃばけ現場でお忙しいと思いますけど大阪も楽しんできてください!

 

 

 

kiminokoto.hateblo.jp

↑この記事書いたときにもらったやつ。(遅くなって申し訳ないです!!)

 

質問文載せないでってのがほとんどだったんですけど「根拠はないけど推しだったら心配なので~」ってくれた方、違うので安心して寝てください。

(遅すぎて今日まで寝てなかったらどうしよう)

 

 

 

kiminokoto.hateblo.jp

↑これもめっちゃ前なんですけど、

 

いつかスタフラ送りたいと思っているので分かりやすい記事をありがとうございました!

 

こちらこそ読んでくれてありがとうございました~!!

みんな良いフラスタライフを・・・

(友人、またフラスタ出そうとしてた)

 

 

 

「答えてね~」とか「急ぎで教えて~」って場合でないときは見てはいるけどこんな感じでめっちゃ遅くなるので、また何かあれば送ってください~

 

netetaiの質問箱です | Peing -質問箱-

 

一応全部見てるつもりですけどもし私が回答してなかったら、フィルター設定してるのでバカとかゴミとか言ってる質問はそもそも届いてないかもです、すいません。(フィルターがどういう精度かもわからないです)

 

 

また推し以外の観劇行ったのでGWのうちに感想書くぞー!