死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

円盤どうしてるか問題

4月だー!新年度だー!

環境変わるみなさんがんばって!!

 

 

掲題の件、見に行った舞台公演のDVDって発売されたあと見ますか?

私は見ません…

 

みんな1回は見るのかな?

そもそも買う派もそこまで多くないと思うけど、買って見る派も多くはない…となんとなく思っている…

 

 

◾️買う理由

・リリイベがある

・面白かったから何度でも見たい

・バクステが見たい

・限定ブロマイドなどの特典がついてる

・推しのため

・ここで買わないと買えなくなるから

 

◾️買わない理由

・そんなものはない

 

◾️見る理由

・バクステが見たい(素のキャストが見たい)

・もう一度鑑賞したい

 

◾️見ない理由

・忙しい

・特典のために買ったから見る理由がない

 

 

舞台の円盤まわりで考えられるのはこれくらいかな?

私は買う・見ない属ですけど(そしてBlu-ray派)(見ないくせにな)、理由としては「プレイヤーに円盤を入れて再生して2〜3時間テレビから離れないでいるのが無理だから」です。(ゴミ…)

頑張ってプレイヤーにセットして再生はしたけどオチまで見てない舞台とかどれだけあるか。基本は見に行ったやつしか持ってないのでオチ見なくてもいいんですけど。

 

という理由なので配信だったらちゃんと見てる。あと視聴期限とかあるので…なにごとも締め切りがないと動けないので…

 

 

買う理由でやっぱり一番大きいのはリリイベですかね、私はリリイベあれば絶対買う。普段買わない人が買うのもこれが大きいのでは?

辛いのがリリイベないけど推しのために買ったら、後日「人気御礼イベント!」みたいな感じで後付けリリイベがあって、もう1枚買わされたときだな。まあべつにお布施だと思えばいいんですけど!先に買った熱心なファンがバカみたいじゃん!

 

 

あと買わない理由ないとか言ったけど、過去買わなかった公演もある。
そもそも円盤買っても見ない私が「これは映像では見ないな」と思ったやつは買わない。具体的に言うと二人芝居とか、劇場で見てその雰囲気込みで楽しいやつは円盤買わない。

たぶん円盤で見ても楽しくないと思うので…(見てないくせに言うな)

 

そういう公演でもブックレットついてたりするから買った方がいいんだろうけど。石油王と結婚できたら考えます。

 

 

 

舞台の円盤は安くない、って言ってる人を見た。

だいたい1公演分前後の値段(4.5千円〜8千円くらい?)するし、収録は1公演分2時間前後とバクステ30分とか?

原作ものだと確かに8千円近くするので安くはないのかも。映画だと同じ2時間の内容で3千円台で買えちゃうし。

生産数が少ないからかな?

個人的には本公演のチケットと同じくらいなら気にならないけど。

 

いつも引っかかるのは、現金前払いが多いこと。しょうがないけど。

過去いろんなトラブル、というかもはや詐欺があったので(知らない人はググってね!絶対だよ!)、よくわからない制作会社の場合は推しの舞台でも買うの躊躇する。まあ買うんだけど…

 

 

 

円盤のほかの使い道あったら教えてください

peing.net

 

 

 

ともかく買うも買わないも見るも見ないも自由だけど、金払ってるやつが一番偉い!円盤買わなくても公演全通したやつが偉い!

以上!

 

 

(葉酸サプリ飲んでもやっぱり推しのいない毎日が続くとメンタル死ぬ。推しが一番健康にいい)

 

 

 

2018/4/1 18:00

誤って書いてる途中で投稿してしまったので、ところどころ編集した。スマンスマン