死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

推しと過ごすことが確定した未来が存在している話

3月もあっという間に終わりますね。(毎月言ってるな)

東京で桜も満開になったし春真っ盛り、むしろもう春終わるんじゃないかって不安になる。

 

はてブロの若手俳優系グループを流し読みしているけど、3月に入ったあたりから疲れている方をよく見かける。

春は推し疲れする季節なんだろうか。

 

社会人になると、春はそんなにワクワクしない。

学生の頃は卒業入学クラス替えがあったり、なんか始めてみたくなったり、とにかく楽しみだった気がしてる。

社会人になると、春は特になにもない。私は昇給があるかも。(ワクワク)でも会社によって違うかな。異動はあるかもしれないけど別に4月に限った話じゃないな。

 

若手俳優を追っかけてると、舞台公演はなぜか4月がぽっかり空くことが多い。

3月の春休み期間の公演ラッシュとGWの谷間だから?

何かあったとしても4月は公演でなくイベントが多い気がする。私も4月は1日を最後にまるっと1ヶ月近く推しの予定がない。

 

 

そんな4月を目前に、みんなふと走ってきた足を止めてその距離を振り返ってしまうのだろうか?

推し変したり。

同担のSNS見て病んでみたり。

ガチ恋なのに恋人になれない自分に悩んでみたり。

(必ずしも全てネガティブな意味を含むとは限らないけど)

 

 

あといまの時期、学生は就活の時期だし、、

電車に乗るたびリクルートスーツにベージュのトレンチコートに黒パンプスに黒のビジネスバッグに黒髪ポニテ前髪は横に流してチークはふんわりとリップはマストで…みたいな女の子をたくさん見る。

今の大学生って数字だけ見ると黙ってても内定3つもらえるらしい。そんな時代にも関わらず、相変わらず息が詰まるような就職活動が続いてるんだな~…大変だ…

お金も時間もないし推しも見に行けないほど今がいちばん忙しいと思うけど、無理せず適度にこなしてくださいね…

 

希望のところに就職できなくても死にはしないよ。

私は新卒で入った会社を推しの舞台の日に無理やり出勤させられそうになってそれを拒否って勢いで辞めるっていうクソみたいな辞め方したけど、そのあといい会社に入れてお給料もたくさんもらえるようになったしべつに3年がんばる必要もないよ。

 

 

私も年内の推しの予定が続々と発表されてきていて、「えっそんな先のスケジュール出されても私生きてるかわからんし…」っていつも思う。

でも、発表されたからには生きねば。そしてお金を稼がねば。

 

推しごとは、人によってはつらいことも多い。私みたいなゆるふわ非ガチ恋勢ですら結構なやんだり落ち込んだりすることがある。

でもスケジュールが発表されるだけで、とりあえずは生きる目標になる。

だって私が見れない推しの舞台とか存在してはいけないので…

 

 

推しのスケジュールが発表されている人は、それだけでもう「推しと過ごすことが確定している季節」が存在してる。

夏も秋も冬も推しがいる。

素敵じゃないですか~

 

そうやって私はなんとかメンタルを保っているよ!

みんながんばれ!!

 

(なんか葉酸がメンタルにいいってTwitterに書いてあったから買ってみようとしたら「あっ♡(察し)おめでとうございます♡」って店員に言われてなんかアレだったから「イエ…プレゼントで…」って無駄に包装してもらった葉酸サプリを買って飲んでみてるけどやっぱ推しを生で見た翌日が一番元気なんだよな)