死ぬ瞬間まで推してたい

死ぬ瞬間まで推してたい

オタク女がオタク女について考えるブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年8ヶ月と15日ぶりに推しに会った

突然ですが推しと私の歩みについて書きたいと思います(突然すぎ~) Twitterにも書いたんですけど推してる人は複数います。 推しは変えるものでも降りるものでもなく、増やすものです。モットー! いつも書いてる「推し」は、大体「今熱を入れて応援してる…

たった一人の神になるー舞台「メサイア ー月詠乃刻ー」を観劇した

(すげー今更だけど!)メサイアの新作を見てきました。 この感想を書いている今、観劇から1ヶ月は経っている今でも、思い出すだけで胸が苦しくなるような、でもとにかく生きなきゃいけないと感じる作品でした。 メサイアは最高… ※「ネタバレあり」の表記が…

続・働くオタクの話(アンケート結果について)

最近疲れてるからか大原櫻子ちゃんの「大好き」って曲聴きまくってます。 LINEのCMで流れてるやつ。心がJKになる。(? 歌詞に共感するとかじゃなくて、しかもどちらかというと片思いのムズムズする感じの曲なんだけど、ひたすら「大好き!君が大好き!」って…

オタクしんどくなってきた話と働くオタクにアンケート

(文末にアンケート入れたので答えていただけると嬉しい…!) 降りるとかいう話ではないんですけど、ただの愚痴です。 1月から仕事がもうめっちゃ忙しくて、単純に、まぁありがたい話でもあるんですけど任される仕事が急増して、ほんとどうかしてるぜ!!!…

どうしようもないオタクのクズ歴史

あんスタ感謝祭行ってきました、めちゃくちゃ楽しかった~~ GWも最終日ですけどオタクのGWは忙しい。今年は1~2日が平日で飛び石連休でしたけど大体毎年3日4日はSUPER COMIC CITY*1がありますし5日も何かしらのオンリーイベント*2もあったりしますし… これ…

円盤のつかいみちの話と質問箱あれこれ

うわっもう5月!?(毎月恒例) 1ヶ月前に円盤ってみんなどうしてるの、ってことを書いたら、 kiminokoto.hateblo.jp (ここでも4月になったことに驚いてる) 円盤の使い道(…?)を教えてもらったのでいくつか載せさせてもらいます! 円盤の活用方法ですが…